Homeへ

― What's New ―

更新状況をお知らせします


2014年3月28日    HPの更新がままならない状況を打破するべく、ブログを始めました。
 『あおのしましま(tumblr版)』という、やっつけっぽいタイトル。
 写真+コメントという、かなりシンプルな構成ですので、ちょこちょこ投稿したいと思ってます。
 近況報告だけでなく、過去の沖縄旅行の写真もどんどんUpしていく所存ですので、
 どうぞお気軽にお越しください。
2013年10月7日   6年ぶりの更新!
 『沖縄散歩』“2013年9月編”をUpしました。
 もう完全に死んでいたも同然の当サイトでございますが、とりえあず管理人は生きてるので、
 これからも時々更新していこうかと思ってます。
 友人Kとののんべんだらりな旅行も細々と続いていたので、過去の旅行記も順次着手予定。
 俺たちの戦いはこれからだ!(←Not打ち切りフラグ。微妙に古くてごめんね)

2007年10月2日  『沖縄散歩』“2007年9月編・1日目その2”をUpしました。
 ここ最近の僕らの旅の傾向として「あっさりまったり」というスタンスが確率してしまい、
 改めて旅行記にするのが憚(はばか)られるようなダラダラ具合だったり…
 なので、旅行記も極めてダラダラと締まりの無い調子です。
 こんなんで申し訳ないっす。

2007年10月2日  約1年ぶりの更新です。長らく放置しておりまして、すみませんでした。
 『沖縄散歩』“2007年9月編・1日目その1”をUpしました。
 毎年恒例の友人Kとの沖縄旅行。どこまで続くこの腐れ縁…
 ちなみに、2005年と2006年、さらに遡れば2003年の旅行記もいつかUpする予定です。
 …何だか気が遠くなるような宿題の山って感じ。

2006年9月10日  『沖縄散歩』“特別篇・2004”のUp終了。
 次回は“2005年9月編”です。ちょっと気合を入れて作成します。
 何故って?だって、うっかりすると内容が極薄になっちゃいそうで…(^_^;)
 そんな感じですので、また更新の間隔が少し長くなりそうです。すみません。

2006年8月31日  『沖縄散歩』“特別篇・2004”を4ページUp。
 あんまり意味の無い夜の画像&極めて個人的なコメントでごめんなさい。
 今週末までには“特別篇・2004”を終わらせて、次は2005年の旅行記に突入予定。

2006年8月20日  『沖縄散歩』“特別篇・2004”を4ページUp。
 名護の市街地を彷徨。どうにも寂しい名護の街。頑張れ!名護City!
 …“特別篇・2004”もあと10ページで終わります。ラストスパートって感じ。

2006年8月17日  『沖縄散歩』“特別篇・2004”を7ページUp。
 今回は金武町の社交街です。
 次回は名護市街。…僕の個人的な嗜好に満ち溢れた旅行記です(^_^;)

2006年8月6日  『沖縄散歩』を一挙5ページUp。
 時間のあるときに一気に進めてしまわないと、なかなか更新できないので。
 まずは“2004年9月編・六日目その2”をUp。
 これでようやく2004年9月編も終了。何とも長い道のりだった…
 で、“特別篇・2004”の11月分のUpを開始しました。まずは4ページ更新。
 これは写真と短いコメントだけなので、今までよりはかなりサクサク更新できそう。

2006年6月28日  『沖縄散歩』、“2004年9月編・六日目その1”をUp。
 ようやくあと1ページで2004年9月編も終わりそうです。長かった…
 この後は“街歩きスペシャル”を完成させて、“2005年9月編”です。
 “街歩き…”は写真+コメントだから、少しは更新頻度が上がるかな?
 “2005年…”も写真がメインの旅行記になりそうです。

2006年6月17日  『沖縄散歩』、“2004年9月編・五日目その3”をUp。
 4ヶ月も放置してしまいましたが、ぼちぼち更新を再開していこうと思います。
 この旅行記は、出来れば今月中には終わらせたいなぁ…
 大体、2年も前の旅行記に一体何の意義があるのかさえ分からない状態だし…(-_-;)

2006年2月10日  『沖縄散歩』、“2004年9月編・五日目その2”をUp。
 これまた旅行記というよりは、ただの余談の羅列ではあります。
 でも、ちょっと「旅先での微笑ましい交流」っぽい感じもするでしょ?
 しかし、1年以上前のことなので、所々がまだらボケ状態だったりする…

2006年1月23日  『沖縄散歩』、“2004年9月編・五日目その1”をUp。
 何だかちっとも沖縄旅行記じゃないですけど…ごめんなさい。
 こういう話はダラダラと書けるんだけどねぇ。余談ばっかじゃん。

2006年1月19日  『沖縄散歩』、“2004年9月編・四日目その3”をUp。
 今年最初の更新です。相変わらずスローペースの更新ですみません。
 でも、頑張りますよ〜。せめて月に2〜3回は更新したい!!
 出来れば週一ぐらいにしたい!!…それは無理っぽいかも(^_^;)

2005年12月27日  『沖縄散歩』、“2004年9月編・四日目その1”“その2”をUp。
 すみません、2ヶ月ぶりの更新です。
 勢いだけで書き上げました。所要時間約40分。やれば出来るじゃん、俺。
 年末にもう一回ぐらいはUpしたいと思ってます。
 早くこの旅行記を書き上げないと、いつまで経っても次の旅行記に着手できない…

2005年10月27日  『沖縄散歩』、“2004年9月編・三日目その2”をUp。
 風邪はまだ治ってません。でも、仕事中に1時間昼寝したので結構ラク。
 そうでもしてないと、やってらンねえゼ!とやぐされ気分全開バリバリです。
 なんか、HPの更新してたら少しスッキリ。これってなにげにストレス解消?

2005年10月25日  一ヶ月ぶりのご無沙汰です。
 8月以降、更新ペースが月一回になっちゃってますね。
 今後はもっとペースを上げていかないと…誰か仕事を減らしてください(-_-;)

 愚痴はさておき、『沖縄散歩』、“2004年9月編・三日目その1”をUpしました。
 風邪を圧しての気力と根性の更新です。ちょっと文章がヘンかもしれません。
 「それはいつものことだろう」という声が聞こえます。もしや幻聴!?

2005年9月18日  『沖縄散歩』、“2004年9月編・二日目その3”をUp。
 それから『おきなわのかべがみ』にも5枚追加しました。
 これは2005年9月11〜16日に行ったときに撮った写真です。
 何だか海の写真ばっかりですけどね。よかったらチェックしてみてください。

2005年8月25日  『沖縄散歩』、“2004年9月編・二日目その1”、“その2”をUp。
 一ヶ月ぶりの更新です。かなり忙しいので、次回の更新は来月になりそう…
 …え?あと1週間足らずで9月?大丈夫かなぁ(^_^;)

2005年7月18日  『沖縄散歩』、“2004年9月編・一日目その3”をUp。
 コザへの勝手な思いは、やがて酔っ払いの戯れ言へと昇華(?)していく。
 って言うか、こんなのおかしくない?ってのが本音ではあります。

2005年7月14日  『沖縄散歩』、“2004年9月編・一日目その2”をUp。
 様々な既視感と、氣志團。…ただの駄洒落です。ごめんなさい。

2005年7月9日  またしても更新が滞っておりました。すみませんです。
 でも、今日は怒涛の更新!更新できるときには一気に更新しますよ〜。
 というわけで、まずは『沖縄散歩』、“特別篇・2004”、Upしました。
 とりあえず、2004年7月分はこれで終了です。で、11月分に入る前に…
 『沖縄散歩』、“2004年9月編”をUp開始。こちらは友人Kとの旅行記です。
 今回の旅行記の見所は、ズバリ写真です。
 …と言ってもべつに僕の腕を自慢するわけじゃなくて、色が綺麗なので。
 この6日間はずっと天気が良くて、たぶん今までで一番写真(の色)が綺麗です。
 内容のほうは…何かいつもと変わらない、って言うか…(-_-;)

2005年6月27日  『沖縄散歩』、“特別篇・2004”、Upしました。
 ちょっと事情があって、なかなか更新が出来ませんでした。
 今後は頑張ってUpしていきますので、どうぞよろしく〜m(__)m

2005年6月13日  『沖縄散歩』、“特別篇・2004”、Upしました。

2005年6月12日  『近所を旅しよう!』、“鎌倉編”をUpしました。
 勝手に「鎌倉五部作」と銘打って(^_^;)、“○○の中の鎌倉”をシリーズ化することに。
 「静寂」「緑」「陽光(仮)」「紅葉(仮)」「寒風(仮)」と、
 鎌倉LOVEな俺様の偏愛ぶりが炸裂する予定。
 …え?付き合いきれないって?ごめんなさい。でも、もう決めちゃったんだも〜ん♪

2005年6月5日  『沖縄散歩』、“特別篇・2004”、Upしました。

2005年5月31日  『沖縄散歩』、“特別篇・2004”、Upしました。

2005年5月20日  『沖縄散歩』、“特別篇・2004”、Upしました。

2005年5月16日  『沖縄散歩』、“特別篇・2004”、Upしました。

2005年5月14日  『沖縄散歩』、“特別篇・2004”、Upしました。

2005年5月10日  『沖縄散歩』、“特別篇・2004”、Upしました。

2005年5月8日  『沖縄散歩』、“特別篇・2004”、Upしました。

2005年5月6日  『沖縄散歩』、“特別篇・2004”、Upしました。

2005年5月1日  『沖縄散歩』、“特別篇・2004”、Upしました。
 それから、『戯言』をblogにしてみました。お暇があれば覗いてみてください。

2005年4月25日  『沖縄散歩』、“特別篇・2004”、Upしました。

2005年4月17日  『沖縄散歩』、“特別篇・2004”、Upしました。

2005年4月15日  『沖縄散歩』、“特別篇・2004”、Upしました。

2005年4月13日  『沖縄散歩』、“特別篇・2004”、Upしました。
 …ちょっと気になってるんですけど、
 皆さん、こんな旅行記で納得されてるんでしょうか?
 大丈夫なのかなぁ…こんな写真+コメントで…

2005年4月6日  『沖縄散歩』、“特別篇・2004”、Upしました。
 …どうやら、今回の旅行記もどき、ページ数が約100ページになる模様。
 今後は出来るだけコンスタントにUpしていきます。じゃないと終わらないよ。

2005年4月3日  『沖縄散歩』、“特別篇・2004”、Upしました。
 ついでにお知らせ。
 近々、『沖縄エッセイもどき』を一部修正加筆して復刻させる予定です。
 その中で、99年以前の沖縄旅行の話なども順次Upしていこうかと思ってます。
 秘蔵(?)の写真も織り込みつつ、面白おかしくお送りする所存です。
 …あ、でもその前に、今の特別篇と2004年夏のKさんとの旅行記を完成させなきゃ(^_^;)

2005年3月27日  『沖縄散歩』、“特別篇・2004”、Upしました。

2005年3月21日  『沖縄散歩』、“特別篇・2004”、Upしました。

2005年3月18日  『沖縄散歩』、“特別篇・2004”、Upしました。

2005年3月13日  『沖縄散歩』、“特別篇・2004”、Upしました。

2005年3月10日  『沖縄散歩』、“特別篇・2004”、Upしました。

2005年3月7日  『沖縄散歩』、“特別篇・2004”、Upしました。

2005年3月4日  『沖縄散歩』、“特別篇・2004”、Upしました。

2005年3月2日  『近所を旅しよう!』を超久々にUpしました。
 今回は“佃・月島編”です。ちょっとばかりノスタルジーモードです。
 今後は『近所を…』のコーナーもどんどん更新していくつもりです。
 ネタはいろいろと…後は時間と気力の勝負!って感じ?

2005年2月28日  『沖縄散歩』、“特別篇・2004”、Upしました。

2005年2月24日  『沖縄散歩』、“特別篇・2004”、Upしました。

2005年2月23日  『沖縄散歩』、“特別篇・2004”、Upしました。
 明日もUpしますからね、たぶん。

2005年2月19日  『沖縄散歩』、“特別篇・2004”、Upしました。
 サクサク行くよ!って感じですね。
 写真に対するコメントがちょっとやっつけ仕事っぽい気もするけど…

2005年2月17日  『沖縄散歩』、“特別篇・2004”、Upしました。
 2日連続での更新!俺もやれば出来るんじゃないか!
 …って、この調子がいつまで続くのか、まったく自信がありませんが。
 最低でも3日おきぐらいで更新したいとは思ってます。思ってるだけですけども。

2005年2月16日  『沖縄散歩』、“特別篇・2004”、Upしました。
 スゴイ!ハイペースな更新!
 …って、写真&コメントだけだから更新作業はかなりラクチンなんですけど(^_^;)
 ちなみに、このままのペースでいくと総ページ数60ページぐらいになることが判明。
 もう少しコンパクトにまとめたいと思っている今日この頃であります。

2005年2月14日  『沖縄散歩』、“特別篇・2004”、本格的にUp開始。
 たぶん、量的にはかなりの超大作になるはずです。何しろ1年分ですから(^_^;)
 これは旅行記じゃなくて、言ってみれば「沖縄・極私的スケッチ」って感じです。
 街歩きがメインですが、ときどき観光地も混ざってたりします。結構支離滅裂。
 とにかく、これからは最低週1回のペースでUpしますので、ちょくちょく見に来てね。

2004年12月26日  『沖縄散歩』、今回の“特別篇・2004”は今までとはちょっとだけ違うかたちで。
 1頁あたり写真は4枚。内容も所謂「旅行記」ではありません。
 でも、このペースだったら週に3〜4回は更新できそうな気がします。
 で、これと併行して友人Kとの旅行記もUpしていく予定です。
 極めて個人的なものと、極めてマヌケな旅行記。実に見事なバランス!(?)

2004年12月9日  『沖縄散歩』を更新しました。
 やっと去年の旅行記が終わったよ〜。で、次は今年の旅行記です。
 って、今年ももうすぐ終わっちゃいますけども(^_^;)

2004年11月23日  『沖縄散歩』を更新しました。
 牧志の市場と農連市場。そして『花笠食堂』のオバァと定食にK.O.される の巻。

2004年11月9日  『沖縄散歩』を更新しました。
 あ、ちなみに『沖縄散歩』ってのは『旧トラベル☆チャンス!』のことね。念のため。

2004年11月1日  『あおのしましま』中途半端にリニューアルしてオープンしました。
 今後とも、どうぞ宜しくお願い致しますね。

 

home