【私信】

 

昔『国際ショッピングセンター』が在った場所にオープン。
その名も『てんぶす那覇』。てんぶすってのは“ヘソ”の意味。
にへーでービルって…おやじギャグの領域です。

たぶん店だろうと思うけど…何の店なのかは分からず。
そもそも店なのかどうかもよく分からなかったりして。
那覇の路地裏ってこういうのが多いです。

これは確か安里の交差点の近くに在ったアーケードの入口。
それとも栄町のアーケードだったかな…?
何しろ2年前のことなので、ちょっと記憶が定かじゃありません。

そうそう、この日の宿泊は栄町のすぐ傍の宿でした。
『ホテルタマキ』という比較的新しいホテル。
とりあえず、この日はこの後沖縄の知人と飲みに出掛け…
仕事でいろいろあったときだったので、かなり情緒不安定。
知人の皆さんには多大なご迷惑をお掛けしてしまいました。
その節はお世話を焼かせてしまって、ホントにごめんなさい!
(ここでお詫びをするのもどうかと思うが)