ランドマークタワー。
実際に目で見ると、結構威圧感があります。
平日の昼間とあって、車も少なくて快適。
「コスモクロック」…観覧車ですね。
デカさでは東洋一(か二)を誇るそうです。
その昔、「みなとみらい博」なんてのがあって、
僕はそのとき1時間待ちして乗りました。
…でも、それ以来乗ってません。
ランドマークタワー内。
昼時は、近所の会社員&観光の人がごちゃ混ぜに。
わりと空いてます。
サンタさんが宙吊りになってました。
ここのエスカレーターって、
かなり変則的は構造になっていて、
一瞬自分の行くべき方向を見失います。
観光で来ていたおばさんたちは、
「なんだか迷路みたいねぇ」と言ってました。
…そりゃおおげさだと思うけど。
最上階67階の展望台からの眺め。
エレベーターがすごい。
たった40秒でここまで上ってきちゃう。
耳がおかしくなります。
最高時速45kmだって!
もやってますな〜。
でも、眺め自体はムチャクチャいいです。
大パノラマ!って感じです。
夜景はさぞかしキレイなんだろうなぁ…
また泣いちゃうかも…なさけない。
分かりにくいかもしれませんが、
67階から真下を見下ろしたところ。
実際に見ると、かなり怖いです。
「タワーリング・インフェルノ」を彷彿とさせます。
もしくはラックスのCMの名取裕子。
「似顔絵コーナー」。
「なぜ67階に?」という気がしないでもない。
しかし、僕ならば絶対描いてもらったりしないね。
自分の不細工さをまざまざと見せつけられそうで、
そんな怖いこと、…考えただけでゾォォ〜!